アマゾン公式サイトでAmazonギフト券を購入すると最大2.5%還元されるキャンペーンを実施中! ➡
       

ファミリーマート(コンビニ支払い)でAmazonギフト券をチャージする方法

Amazon
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

Amazonギフト券をコンビニで購入(チャージ)する方法をご紹介いたします。

また、コンビニでチャージする方(現金支払いでチャージする方)限定で行われている、Amazonポイントが貰えるキャンペーンもあわせてご紹介いたします。

現在、Amazonでは初めて5000円以上のAmazonギフト券を現金チャージすると、もれなく1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施しています。

また、初めて2000円以上のAmazonギフト券を購入すると、もれなく200円分のポイントが貰えるキャンペーンも実施しています。

上記の2つを組み合わせることで、5000円のギフト券をチャージすると6200円分の買い物が楽しめるというお得なキャンペーンも実施しているので、この機会にぜひチャージしましょう!

キャンペーンの参加手順はこちらの記事でご紹介しています。

【お得】Amazonギフト券を5000円以上購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中!
皆さんはAmazonで商品を購入するときの支払いで、Amazonギフト券を使用したことはありますか? 今、Amazonでは、Amazonギフト券に関するお得なキャンペーンを開催しています。 現金でAmazonギフト券を500...

コンビニ(ファミリーマート)で代金を支払う

今回は、コンビニの中でも「ファミリーマート」で代金を支払います。

Amazonギフト券の代金を支払う流れは

  1. コンビニに行く
  2. 端末で支払い用のバーコードを発券する
  3. レジで代金を支払う

で、とても簡単な手順です。

コンビニ支払い手順1: 支払い番号のお知らせメールを準備する

ギフト券を注文した時にアマゾンから送られてきたメールを用意してください。メール内に記載されている「支払い番号」と「確認番号」が必要になります。

ギフト券注文後に届いた「お支払い番号のお知らせ」メール

ギフト券注文後に届いた「お支払い番号のお知らせ」メール

準備ができたら、最寄りのファミリーマートへGO!

コンビニ支払い手順2: Famiポートで支払い用バーコードを発券する

ファミリーマートに到着したら、店内にある緑色の端末「Famiポート(ファミポート)」を探してください。(レジ付近に置いてあることが多いです。)

Famiポート

Famiポート

こちらがFamiポートです。
これを操作して支払い用のバーコードが表示されたレシートを発券します。

Famiポートで代金支払いを選択

Famiポートで代金支払いを選択

上から2段目の一番左側に「代金支払い」という項目があるので選択します。(項目の中に小さい文字で「アマゾン」と書いてあるのが確認できます。)

Famiポート 支払い番号入力画面

Famiポート 支払い番号入力画面(ウェルネットより引用)

すると支払い番号の入力画面に移動します。
ここでメールに記載されている支払い番号を入力して「OKボタン」を押します。

Famiポート 確認番号入力画面

Famiポート 確認番号入力画面(ウェルネットより引用)

続いて、確認番号の入力画面に移動します。
ここでメールに記載されている確認番号(8888)を入力して「OKボタン」を押します。

最後に、支払い番号と認証番号が正しく入力されていれば、画面に注文内容が表示されます。画面の内容を確認して「OKボタン」を押します。

Famiポートから発券されるレシート

Famiポートから発券されるレシート

Famiポートから支払い用のバーコード付きレシートが発券されるので、これをレジに持って行きます。

コンビニ支払い手順3: レジで代金を支払う

Famiポートで発券したレシート

Famiポートで発券したレシート

Famiポートで発券したレシートをレジに持って行きます。

レジの決算画面

レジの決算画面

レジで代金を支払います。支払いは現金のみとなります。
なお、この記事の冒頭でご紹介したキャンペーンは現金での払いが条件となります。

取扱明細兼領収書(お客様控え)

取扱明細兼領収書(お客様控え)

レジで代金を支払った後に「取扱明細兼領収書(お客様控え)」が出てくるので忘れずに店員から受け取ってください。

コンビニ支払いの手順は以上です。

コンビニ支払い手順4: チャージ完了!

Amazonギフト券チャージ完了を知らせるメール

Amazonギフト券チャージ完了を知らせるメール

数分後にアマゾンから「Amazonギフト券がチャージタイプによりお客様のアカウントに登録されました」という内容のメールが届けばチャージは完了です。

アマゾンにログインして残高を確認しましょう。

Amazonギフト券の残高を確認する

Amazonアカウントサービスのページ

Amazonアカウントサービスのページ

残高の確認方法は「アカウントサービス」にある「Amazonギフト券」から確認できます。

Amazonギフト券の残高確認ページ

Amazonギフト券の残高確認ページ

オレンジ色で囲った部分が、残高に反映されていることが確認できます。

コンビニでの支払い手続きはとても簡単でした

  1. コンビニに行く
  2. 端末で支払い用のバーコードを発券する
  3. レジで代金を支払う

すごく簡単な流れでギフト券の代金を支払うことができました。

また、支払い完了からすぐに自分のアカウントに残高が反映されるので、自宅に帰ったらすぐに欲しい商品が注文できる状態なのも魅力的です。

支払った代金に2.5%のポイントが付与されるキャンペーン等、今後も、現金払い限定のお得なキャンペーンが開催されると思われます。

Amazonポイントが貰えるキャンペーンはAmazonポイントページで随時公開されています。

コンビニ支払いでのギフト券チャージもどんどん活用していきましょう!

 

関連記事:Amazonギフト券を5000円以上購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。


Amazon

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやしの雑記ブログ「あんだんべぇー」
タイトルとURLをコピーしました