Amazonギフト券を5000円以上購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中!
       

西荒川ダム50周年、塩原ダム40周年記念ダムカードの配布が決定!

ダムカード
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ダムカードについての情報です。

今年2019年、栃木県の矢板土木事務所で管理している西荒川ダムが竣工50周年塩原ダムが竣工40周年を迎えます。

これを記念して西荒川ダムと塩原ダムでは、それぞれ記念ダムカードの配布が予定されています。

今のところ記念ダムカード作成中との情報しかありませんが、詳細が発表され次第、配布情報など随時ご紹介いたします。

 ダムカードはダムの概要が記載されたカード形式のパンフレットです。

そもそも『ダムカードってなに?』という方はこちらの記事にて詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

無料で貰えるダムカードとは...?初心者必見「ダムカード」の見方・貰い方を徹底解説!
最近、ひそかに人気を集めているダムカードについて詳しくご紹介いたします。 ダムカードとは? ダムカードとは、2007年に「国土交通省」と「独立行政法人 水資源機構」が管理しているダムで配布を始めたカード形式のパンフレットです。 「...
国内に500種類以上存在している“ダムカード”の基本について解説!

西荒川ダム50周年記念ダムカードについて

西荒川ダムでは、竣工50周年を記念して「西荒川ダム50周年記念ダムカード」の配布が予定されています。

配布期間:詳細発表待ち。

西荒川ダム ダムカード配布場所

塩原ダム40周年記念ダムカードについて

塩原ダムでは、竣工40周年を記念して「塩原ダム40周年記念ダムカード」の配布が予定されています。

配布期間:詳細発表待ち。

塩原ダム ダムカード配布場所

ダムカードの配布時間に注意!

西荒川ダム・塩原ダムを含め矢板土木事務所が管理しているダムでは、ダムカードの配布時間が15時00分までと短くなっています。

国土交通省や水資源機構が管理しているダムは17時頃まで配布しているところが多いので、その感覚で夕方に行くと配布時間に間に合わなかった!なんてことが予想されます。

時間に余裕をもって、早めに行動しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。


ダムカード

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!

はうやしの雑記ブログ「あんだんべぇー」
タイトルとURLをコピーしました