【12月1日まで】Amazon公式サイトにてAmazonギフト券を5000円以上購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中! ➡
       

一部事業者でダムカード配布再開について

ダムカード
どうも、はうやし(@hauyashi)です。

現時点では、新型コロナウイルスの影響により、依然多くのダムにおいてダムカードの配布休止が続いていますが、一部の事業者でダムカードの配布を再開する動きが出ています。

【配布再開決定】新型コロナウイルスの影響によりダムカード配布を休止・中止するダム一覧(国土交通省・水資源機構)
新型コロナウイルスの影響により、各地では観光施設の休園など不要不急の外出を控えるような働きがでていまが、ダムカードについても配布を中止・休止するダムが出てきました。 国土交通省と水資源機構が管理するダムにおいて、新型コロナウイルスの感...

今回は、ウイルス感染防止によりダムカードの配布を休止していたものの、ダムカード配布再開の目途が立ったダム管理事業者についてご紹介いたします。

はうやし
マスク着用など感染予防をした上で配布場所へ訪問しましょう!

※執筆時点で配布再開が確認できたものを掲載しています。配布再開の情報など、お気づきの点などあれば、お知らせいただけると幸いです。

 ダムカードはダムの概要が記載されたカード形式のパンフレットです。

そもそも『ダムカードってなに?』という方はこちらの記事にて詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

無料で貰えるダムカードとは...?初心者必見「ダムカード」の見方・貰い方を徹底解説!
最近、ひそかに人気を集めているダムカードについて詳しくご紹介いたします。 ※新型コロナウイルスの影響により、国土交通省・水資源機構が管理するダム等において、ダムカードの配布を一時休止していましたが、2020年11月1日(日)からダ...
国内に500種類以上存在している“ダムカード”の基本について解説!

―― 筆者が運営するYouTubeチャンネル ――

はうやし報告記(仮)YouTubeチャンネル

ダムカードの配布再開が告知された事業者

公式サイト等で配布再開の告知が確認できた事業者の一覧です。

同じ都道府県が管理しているダムでも「企業局」や「土整備部」など、管轄している部署ごとに配布再開の有無が異なります。勘違いされぬようご注意ください。

※配布状況は変更になる場合があります。出かける際には公式サイトを確認するなどして必ず最新の情報に注意してください。

国土交通省・水資源機構

ダムカード配布再開日:2020年11月1日

東北電力

ダムカード配布再開日:2020年6月19日

J-POWER 電源開発

ダムカード配布再開日:配布場所毎に異なる(J-POWER施設で配布している場合は配布休止中)

群馬県 県土整備部

ダムカード配布再開日:2020年5月26日

神奈川県 企業局

ダムカード配布再開日:2020年6月5日~順次

長野県 建設部

ダムカード配布再開日:2020年6月22日

滋賀県 土木交通部

ダムカード配布再開日:2020年7月1日

広島県 土木建築局

ダムカード配布再開日:2020年6月19日

タイトルとURLをコピーしました