【普通にお得!】Yahoo!が始めた決算アプリ「PayPay」がお金を配っているので紹介します

\SNSでシェアする/

どうも、はうやし(@hauyashi)です。

ここ数日、TwitterなどのSNSで「PayPay」というワードを見かける機会が増えました。

PayPayって何だろう?と思い調べてみると、PayPayはYahoo!とソフトバンクが始めたQRコード決算システムのようです。

いわゆる「Suica」「WAON」「楽天Edy」等といった電子マネーの一種です。

そんなPayPayですが、口コミや公式サイトを見て

はうやし
これ、普通にお得すぎるんじゃないの!?

と思いました。

  1. 新規登録するだけで500円が付与される
  2. 100億円あげちゃうキャンペーン実施中(利用金額の20%が戻ってくる&抽選で全額戻ってくる)

という内容です。

今回の記事では、そんなPayPayについてご紹介したいと思います。

PayPay(ペイペイ)とは

PayPay(ペイペイ)とは、電子マネーの一種で、Yahoo!とソフトバンクが始めたQRコード決算システムです。

スマートフォンのアプリを利用して、お店で会計する時に、アプリ内に表示されるバーコードを提示、もしくは、提示されるQRコードを読み取るだけで、会計が完了するというものです。

はうやし
Apple Payとか、Google Payみたいに、スマホ一つで会計できる便利なシステムですね!

新規登録で全員に500円をプレゼント

PayPayを使い始めるときには、登録が必要なのですが、この登録をするだけで即日500円が貰えます。

登録したら一瞬で付与されるので、これだけでも登録する価値あり…!!

ファミリーマートでも使えるので、昼食やドリンク代として気軽に使えます。


Family Mart 公式サイトより引用)

100億円あげちゃうキャンペーン開催中!

2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59までの期間で「100億円あげちゃうキャンペーン」が開催されています。

キャンペーンの内容は

  1. PayPayで支払ったら20%戻ってくる
  2. 抽選で10万円相当まで全額戻ってくる(10~40回に1回の確率で当選)

の2つです。

つまり、欲しい商品が20%OFFで購入できて、運が良ければタダになっちゃう、ということです。

はうやし
お得しかない!!

ただし、還元額が100億円に達するとキャンペーンが早めに終了する場合があるとのことなので、恩恵を受けたいならお早めに!

チャージ方法(支払い方法)は全3種類

PayPayの支払い方法は

  1. PayPay残高:現金をPayPayに事前チャージする方法
  2. Yahoo!マネー:Yahoo!マネー残高から引き落とす方法
  3. クレジットカード:クレジットカードから引き落とす方法

の3種類から選べます。

PayPay残高へは、クレジットカードから「Yahoo!カード」を利用すると簡単にチャージすることができます。

クレジットカードからPayPay残高へのチャージはYahoo!カードのみ対応しているので、ヤフーカードを持っていない方はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。


キャンペーンで、最大10,000円分のTポイントもゲットできます。

※クレジットカードからの引き落としに、JCBカードは使用できません。また、auウォレットも使用することは出来ません。

PayPayが利用できる店舗について

2018年12月5日現在で、PayPayが利用できる店舗は以下の通りとなっています。

飲食店が多いですが、ビックカメラやヤマダ電機など家電量販店でも利用可能です。

「100億円あげちゃうキャンペーン」を開催中に、パソコンやカメラなどの大きな買い物をして20%還元の恩恵を受けるのもいいかもしれません。

はうやし
もうすぐ忘年会シーズンなので、自分のPayPayで支払って、還元される20%は自分の懐へ…なんてこともできますね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事を書いた人

Nikon D800で写真を撮っています!
最近ではダムを巡ってダムカードを集めることにはまっています。

当サイト内のキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき比較研究を目的として引用しています。映像・画像の著作権は各著作物の権利者に帰属します。
Google関連コンテンツ

\SNSでシェアする/

YouTube channel

YouTubeチャンネル:廃墟・レトロ・珍スポット探索 / はうやし報告記〔仮〕

Subscribe Now!